忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
日々の雑談・ジャンプ等の本・漫画の感想・声優の話・小噺等
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだかお仕事が忙しいのか忙しくないのか。。。
もう、どうしたらいいのやら。。。(泣笑)

あ、ジャンプやっと、読みました!
感想も更新せねば、ですよね(苦笑)

どうも、会社で風邪を移されたらしく。。。
移された日に、別の人にも移したらしく。。。
はた迷惑なこと、してしまいましたι
今のところ、残ったモノは、盛大なる咳です(泣)
咳のし過ぎで寝られないって、久し振りですよ!
家には薬がなく(苦笑)
今日、薬局で買ってきたんですけど。。。
すっごい味で泣きそうになりました
(しくしく。。。だって、私は錠剤かカプセルがよかったのに
すぐ効くのは液体だって言われたんだもん。。。)
おかげで大分治まりましたが。。。
これ、ずっと飲み続けなきゃいけないみたいなんですよね。。。(遠い目)

そんな感じで、現在、もやしもんに心を奪われかけています
既に待受やスクリーンセーバーはもやしもん。。。v
あの妙な雰囲気がたまりません!

*

困った時の、今後欲しい本・漫画(笑)

・単行本
『101人目のアリス』(1)
『キスよりも早く』(1・2)(12/5)
(1巻は既刊・他、田中メカさんの本は全部集めたいくらいです!)
『ONE PIECE』(48)(12/4)
*『BLEACH』(31)(12/4)
『銀魂』(21)(12/4)
*『D.Gray-man』(13)(12/4)
『黒執事』(3)(12/18)
*『オトメン(乙男)』(4)(12/18)
*『ルードヴィッヒ革命』(4)(12/18)
*『大奥』(3)(12/20)
『ドリームスケープ』(12/21)

・文庫本
『緑のアルダ・約束の地』(11/30)
『断章のグリム・赤ずきん(下)』(6)
*『スタート・ライン』(12/15)
*『カシミアのダンディ』(上・下)(12/22)

。。。12月は、なんですか?
私に苦しみを与える為にこのようなことをしているのですか?
本気で困るんですけどっ(泣)
優先順位はいつものように【*】でチェック
。。。偏ってるかな。。。(苦笑)

今回譲れないのが、『カシミアのダンディ』ですね
何故この作品かと言うと、すっごい昔に読んで、気に入っていた作品だったんです!
(その後紛失ι)
なんですか、このKAREN文庫!
私のツボをつきまくりなんですけど!(泣)
。。。『Girl』とか出してくれないかなぁ
むりかなぁ。。。BLじゃないもんなぁ。。。
PR
昨日は、友人と一緒に母校の学園祭へ行きましたぁ!
一年振りだったのですが、なんだか小規模になっていたような。。。
雨のせいでしょうか?

一通り学内を見つつ
ジャムが無いことに落胆し
お昼のラーメンの安さに感嘆し
随分立派になった文芸部に感動し
なぜか買っていない卒業アルバムを見て、
やっぱり買わなくて正解だと思ったり
若い女の子の勢いに飲まれてしまったり
学生時代にはもう戻れないんだと痛感しつつ
楽しいひと時を過ごしました

そして、BOO○OFFへ寄り道を。。。
超掘り出し物をいくつも発掘(笑)
MOTHER3(2250円)、
SOPHIAの古いアルバム『マテリアル』・『ALIVE』をそれぞれ250円、
つだみきよの漫画を100円でゲット~vv
超幸せです。。。(うっとり)

その後、新宿へ足を運び
ジュンク堂でまたもや散財。。。
だって、絶版本がたくさんたくさんあったんですもの(感涙)

ということで、若干風邪っぽかったり
捻挫も再発しかかったりしていますが
とりあえず幸せで元気ですv
(どんな日本語だ。。。)

*

最近買った本・漫画

・単行本
『革命の日』
『続・革命の日』

・文庫本
『三千世界の鴉を殺し』(13)
『桜のように』
『水のなかの光り』
『恋愛前夜~キレイなキス~』
『サンクチュアリ』

ジュンク堂ブラボーな感じでした!
あと一冊、桜木さんの本も買ったのですが
タイトルをど忘れしたのでまた後日追加します(苦笑)

『革命の日』
『続・革命の日』
どうにかしてもう一度読みたいと思いつつ
どうしても原価で買う気がなかったシリーズ(笑)
やっぱり面白いですねぇ。。。つだみきよさん
これが、『プリンセス・プリンセス』へと繋がると思うと
大変面白かったです

『三千世界の鴉を殺し』
一年振りなんですね
待ちすぎて気付きませんでしたよ(苦笑)
相変わらず、素敵な主人公の姿に、笑いが止まりませんでした
同時収録されていた短編なんて、もう。。。
電車の中で読むには拷問でしたね。。。(遠い目)
CDを買わないので、プチ文庫の内容がさっぱりわからないのが哀しいですが
まぁ。。。これは仕方がないですねι
いつか、文庫化してくれないかなぁ。。。なんて、思っていますが
。。。無理だろうなぁ。。。(遠い目)
今月はもう一冊、津守さんの本が出ているのですが
こちらは給料日の後に買うことにしてます
最終までの辛抱だ。。。私。。。

『桜のように』
これは、BL本です
火崎さんの本の中でも、多分一番好きなんじゃないかな。。。
図書館で借りて、面白くて、それからずっと探していた本です
ですが、これ、4年くらい前に出たものなんです
本当に。。。すごいです、あの本屋!!

『水のなかの光り』
『恋愛前夜~キレイなキス~』
『サンクチュアリ』
もう、これが一番今回の買い物で嬉しかったです!
新宿のジュンク堂、全部揃ってたんですよっ!
池袋には置いてなかったのに。。。(感涙)
見つけた瞬間、泣きそうになりましたよ。。。!
(そして、即手の中へGO!でした)
ちなみに、『少年のカケラ』は最近購入したばかりなので、
今回はそれ以外を購入
本当は、ちゃんと購入した方が良いと言うのは重々承知しているのですが
給料日直前で、お、お金が。。。(号泣)
そして、集めた本はこれで4冊になるのですが、これで揃ったことになる。。。んでしょうか?
(誰に聞いているんだ。。。)

ちなみに、まだ勿体無くて読み進めていませんが、
『恋愛前夜~』だけ、少しずつ読んでます
もう、「うわぁぁvvv」って感じです
(どんな感じだ)
そして、やっぱり『サンクチュアリ』は最後になるんだろうなぁ。。。(遠い目)
腰痛と腹痛と捻挫は、何とか治りつつあります
ご心配おかけしましてすみません。。。ι
生きて、動いて、指も動いて、ご飯も食べられているので
大丈夫ですよぉ。。。

*

あ、今日は、待望の銀魂アニメの日だわ!
先週はなかったので、なんだかとっても久し振りな気分です(苦笑)
こちらの感想も、後ほど別Blogにてアップしますので、お楽しみにv
(と言いつつ、携帯のアラームで放送に気付いたという大間抜けをやらかしました。。。)

*

最近買った本・漫画

・単行本
『瞳のカトブレパス』(2)

延々探した挙句に、いつも新刊を置いている場所と違う場所にありました。。。
とっても恥ずかしかったです(苦笑)

以下、ネタバレの感想です
最近、『BACCANO!』が楽しくて仕方がありません
私はアニメから入ったのですが、
元々原作も気になっていたんですよね
アニメ版は、頑張って全部見ました!
30分×12話(内、最新話のみ家で見ました)なので
。。。どんだけ見ていたんだ?!という感じですが(苦笑)
今回アニメ化された話は、一巻の話を膨らませたもののようですね
WOWWOW作品なだけあって、絵がとても丁寧できれい
そして何より、声優陣が豪華!
銀魂に出演中の方も数名いらっしゃるようで。。。
そのうち意外な組み合わせの恋人もいて、思わず笑ってしまいました

この分だと、小説の方も集めてしまいそうです。。。ぐすん。。。


あ、でも、BLACK BLOOD BROTHERSも集めなきゃ。。。(焦)

閑話休題

最近買った本・漫画

・単行本
『神風怪盗ジャンヌ 完全版』(6)
『×××HOLiC』(12)
『スキップビート』(17)
『悩殺ジャンキー』(11)
『銀魂』(19・20)

・文庫本
『まるで、灼熱のキス』
『BACCANO! The Rolling Bootlegs』

結構買いましたね
でも、これでもうかなりのお金を使っていますので
暫くは何も買えません。。。ぐすん

『神風怪盗ジャンヌ 完全版』
やっと、あの台詞が読めました!!
感動です
もう、この作品の主人公は、まろんではなく、フィンと言ってもいいかもしれません
それほど、例のシーンは感動的でした。。。(号泣)
また、描き下ろしの短編も、非常に満足のいく内容でした
あぁ。。。買い続けて正解です。。。(泣)

『×××HOLiC』
いよいよ確信!という感じですね
ツバサを読んでいないので、イマイチ内容が理解できない部分もあったのですが
四月一日が幸せになれるようにしてください。。。CLAMP先生。。。

『スキップビート』
おぉ。。。やっと出ましたね!
ロケ編完結ですね
個人的には、この次の、親子編が好きなんですけどね
早く単行本化されてほしいものです。。。

『悩殺ジャンキー』
あぁぁ。。。気になる。。。
気になるよ!!
一応本誌でも追っているのですが、
途中の内容がうろ覚えなんですよね(笑)
遊佐くんが今後どう絡んでいくのか楽しみです!

『銀魂』
あぁ。。。買ってしまいました
とうとう、買ってしまいましたよ!
とりあえず、総悟が一番かっこいい(と思っている)19巻から購入です
全部集める気は。。。今のところないですね(だから人に貸せないのよ。。。)
伊東先生。。。かっこよかったなぁ。。。

『まるで、灼熱のキス』
ずっと探していて、どの本屋にもなかった本です
柴賀の勘違いっぷりが好きで好きで。。。(笑)
でも、内容はかなりエグいBL本ですので、
あまりお勧めはできない、かもしれません。。。

『BACCANO! The Rolling Bootlegs』
買いました~vvv
ずっと気になっていた作品です
WOWWOWで時々見ていたのですが、
内容が実に好みだったので、迷っていたんですよね
そんな時に古本屋で見つけたので、即購入決定しました!
だって、今現在アニメ放送している作品で
一巻目が古本屋にあるっていうのは、運命だと思いません??
スゴイですよね、私の強運(笑)
ということで、今じっくりと読んでいるところです~
あぁ。。。やっぱりこの人の文章好きだわぁ。。。
首なしライダーの話も3巻目買ってないし。。。
お金に余裕が出来たら集めようかな。。。(一体いつだっ?!)
2連休なのに、やったことといえば、ジャンプの立読みしかないって。。。(苦笑)
まぁ。。。仕方が無いですよね
漫画、大好きだもん!

いつも見ているコミック発売一覧サイトに、
ちゃんと文庫も漫画文庫も記載されていることにやっと気付きました。。。
このサイト、もう何年も見てるのに。。。ちょっと自分にびっくりです。。。
ということで、11月欲しい本・漫画です!

・単行本
*『ベルモンド Le VisiteuR』(1)(11/2)
*『瞳のカトブレパス』(2)(11/2)
*『執事様のお気に入り』(2)(11/19)
*『空色海岸』(3)(11/19)
*『しゅごキャラ!』(5)(11/20)
*『Danza』(11/22)
*『きのう何食べた?』(1)(11/22)
『艶色*シンデレラ』(3)(11/28)
(1・2巻もまだ買ってないので、こちらも保留)

・漫画文庫本
*『輝夜姫』(7・8)(11/15)
『ありす19th』(3・4)(11/15)
(1・2巻が今月出るんですけど、それ次第かな、と)
『恋のたまご』(1・2)(11/16)
(一応持ってるんですけどねぇ。。。)

・文庫本
*『揺らぐ世界の調律師』(2)(11/1)
*『三千世界の鴉を殺し』(13)(11/10)


凄く欲しいのと、そうでもないのがあるなぁ。。。
(いつものように、必ず買うのは【*】マーク)
中でも特に楽しみなのは、津守時生さんですね!
2冊同時発売ってすごーい!
どちらも、首を長くして待っていたので嬉しいです
発売される前に、本の整理をしないと、反芻できないので頑張ります!

以下、昨日の某ドラマについて、激しく毒を吐いているので、
ご覧になられる場合は要注意です。。。

♥ カレンダー ♥
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
♥ ブログ内検索 ♥
♥ Blog Pet ♥
♥ ウェブカレ ♥
♥ 古張乃莉 ♥
♥ KISS×KISS collections ♥
Copyright(c) Diary All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]