忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
日々の雑談・ジャンプ等の本・漫画の感想・声優の話・小噺等
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

。。。を、トモチカさんから貰いました
(注:私の誕生日は6月です・笑)
プレゼントは、非売品のスペシャルCD!
言ってみるもんだなぁ。。。♪
歌詞カードの写真が、物凄くかっこいいのでときめいてしまいました
路上の時と違う。。。なんで、写真はこんなに美形なんだろ。。。
あ、えっと、普段も、物凄く、かっこいいですよ!!!

約束をしましたので、感想を。。。
1曲目【モノクローム】
過労でふらふらになっている私の心を鷲掴みでした
どこがって、えっと。。。載せていいかわかんないので
特に残った一部だけ。。。

『ただ空しく…時間だけが過ぎる』

痛い。。。痛いですよ、トモチカさん!!
サラリーマンの疲れた心にずきんと来る歌です
。。。私だけかなι

2曲目【桜の咲くころ】
気になったのは、何かを抱きしめているようなトモチカさんのポーズ
。。。ではなく、これは1曲目と異なり、
静かに、じんわりと心に染み入る声です
別れと出逢いの歌。。。言ってしまうと陳腐なのですが
なんとなく雰囲気が『卒業』っぽいですよね
この歌で心に残ったのは、ここですね

『戸惑いながらつまづきながら踏み出そう…少しずつ』

どんなに嬉しいことも、哀しいことも
立ち止まっていてはなにも変わらなくて
どんなに楽しくても、辛くても
やっぱり進まなくてはいけない。。。
そんな風に感じ取りました


トモチカさんの凄いところは、
歌詞もすばらしいのですが、
それを伝える声、なんですよね
歌が上手、というだけではなくて、
伝えたいという気持ちがホンモノなので
誰もが足を止めますし
ずっと聴いていたいと思うんです

初めての出逢いから結構経つと思うんですけど
(2005年ですって!早いなぁ。。。)
未だにまったく飽きないですね
3rd Albumも大変に気になります。。。
気になって気になって。。。欲しいです。。。
心の底から欲しいので!
是非、お取り置きを!(笑)


そういえば、この誕生日プレゼントのCD。。。
なぜか2枚あります(笑)
1枚目は、音楽データの入っていない、空のCD-ROMで
2枚目が、音楽データの入っているものです
歌詞カードの写真はそれぞれ違うんですけど、
私は2枚目の方が好きです♪
お徳な気分が味わえて嬉しいんですけど
なんでデータ入ってなかったんでしょうね。。。??

PR

久々にライブハウスに行きました
どれくらいぶりかというと、最後に行ったライブハウスは。。。
恵比寿でのsea scaleのライブ、ですねぇ。。。ι
いや、仕事が忙しくてね。。。(遠い目)

さて、見に行ったのは、North Gardenです
路上やCDとはまた違った感動。。。
お二人とも、凄く凄く楽しそうに演奏していて
やっぱり、規制のある状況よりも、生き生きしていましたね
というか、ドラムの方、初めて拝見したんですけどね(笑)
あっと言う間の30分間で、もっと聴きたいと思いました

今度は29日(水)に渋谷GUILTYにて3マンライブだそうです、が。。。
。。。チケット代書いてないなぁ。。。無料じゃないだろうしι
まぁ、どちらにせよ、会社があるので行けないですけどね。。。orz


えっと、ライブ終了後、【AllorNothing】というバンドの方から無料CDを貰いました
無料。。。が嬉しくて、つい受け取った私。。。うぅん、成長がないな(苦笑)
早速会社のPCにDLして現在視聴中
とても楽しそうな方たちだったので、どんな音楽かと思ったら。。。
うん、オモシロソウ。。。
ライブも見てみたかった、かな
なんというか、聴きやすい、手の届きやすい、Rock&PoPって感じかなぁ。。。
興味が湧きました

以上、昨日の感想!
写真はありませぬ

tomo.jpg久々に、こちらの更新を(笑)
会社も忙しくて、中々ストリートミュージシャンを観に行けないんですよ。。。
淋しい。。。(泣)

昨夜、3ヶ月ぶりくらいにサンシャインの方に行きました
ゲーセンに遊びに行っている会社の人を見物しに行ったんですけどね(苦笑)
その途中で、久し振りに、North Gardenの金丸さんを見かけました
以前に聴いたときよりも、声の伸びがよかったですねぇvv
幸せ気分に浸ることができました

ゲーセンの帰りにチラシを貰いました
会社の人も一緒だったので、声をかけるのを相当迷ったんですけど
でも、暫くこんな機会もないだろうし。。。と思い切ってみました

さすがに写真を撮る時間はなかったので、
今回の写真はトモチカさん
しかも、かなり、前です(笑)

サトウトモチカさんのHPがリニューアルOPENしたそうです
URLが変更になったので、リンク集を変更しました
どうぞ、ご確認くださいませ♪

前回は。。。5月ですか
あぁぁ!
STEPSに逢ってない!
CD買ってないっ!!
また池袋で逢えるかしら
でも最近仕事が終わるのが21時とかなんですよねぇ。。。(溜息)

ずっと更新してなかった、ですね…ι
すみません…私生活でいろいろありまして(苦笑)


本日は日曜日!
ということで、トモチカさんの日です
いつもより残業が激しく、少ししかいられませんでしたが…orz

あ、また新しい出会いがありました
『ステップス』という、二人組です
ギターが二人…懐かしいなぁ…(遠い目)
声が印象的でしたね
おもしろい声です
ハモると、気持ちのよい歌声です
一曲では物足りない気持ちになりました
なので、次はCDが欲しいなぁ……


写真は、帰る間際に我が儘を言って撮らせてもらったものです(わーい♪)
右がトモチカさん、左がステップスのお二人です


あぁ、楽しかった♪





今日は久々にREVEを見に行きました

色々あって、辛いので正直あんまり気は進まなかったのですが
(だからblogの更新も滞っていたのです)
今日を逃したら次にいつ逢えるかわからなかったのですι

でもやっぱり辛くて、途中で離れましたけどね

そこで新規開拓できたのです!

路上でベースは初めてではないですけど
ベースで弾き語りをする人は初めて見ました。。。
North Garden というお名前のようです
綺麗な声です
素敵です
久々に新しいときめきを覚えました。。。
それも、懐かしいときめきですね
次にお逢いするときは、是非CDを買いたいですね。。。!!






♥ カレンダー ♥
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
♥ ブログ内検索 ♥
♥ Blog Pet ♥
♥ ウェブカレ ♥
♥ 古張乃莉 ♥
♥ KISS×KISS collections ♥
Copyright(c) Diary All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]