忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
日々の雑談・ジャンプ等の本・漫画の感想・声優の話・小噺等
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヲタク判定バトン というものを羊先輩のところで見つけましたので(笑)
勝手にやってみます~v
す、すみません。。。ι


○か×かで答える。

問題の意図が分からない、理解できない場合は×

※前半25問は1点 後半26問目からは3点なので注意



問1: 【もってけ!〇〇〇〇〇〇】 〇の中身がわかる。
A:○
ちゃんと聴いたことはありませんが、タイトルだけは知ってます(笑)
『セーラー服(ふく)』ですよね?

問2: 休みと言えば家
A:○
そうですね
家でごろごろです

問3:友達はまずインドア派
A:○
ほぼそうだと思います(笑)

問4: アニメを見ていて声優の声を聞くと、その声優の他作品のキャラを思い出す。
A:○
え? みんな違う、の。。。?(苦笑)

問5: アニメかゲームの為にトイレか食事を我慢したことがある。
A:○
あと○分!とか考えながら我慢してますねぇ。。。

問6: お気に入りのアニメ、またはゲーム系、同人誌関係、サークル関係のサイトがある。
A:○
当然ですともv

問7:テレビ欄を見るときはいつも下から見る、見ていた。
A:×
。。。下から???

問8: 野球が延長した事により、深夜アニメ録画失敗の苦い思い出がある。
A:○
ありますねぇ。。。(遠い目)

問9:ヲタのオーラを漂わせている。
A:×
。。。だと思いたい

問10:深夜アニメを1期3作以上予約したことがある、している。
A:○
現在、『黒執事』・『魍魎の匣』・『スキップ・ビート』を毎週観てます
。。。携帯で(笑)

問11: 【ライトノベル】を【ラノベ】と略す。
A:○
普通に言ってしまっていますが、何か?

問12:家にいる時と外にいる時のテンションが明らかに違う。
A:×
ヲタ話をしている時としていない時のテンションは明らかに違います(笑)

問13: 人と会話している時、または後に鳥肌もしくは火照ったことがある。
A:○
興奮すると火照ります

問14:リアルでヲタっぽい言葉を使ったことある。
(ktkr、wktk、sneg「それ何てエロゲ?」な、、なんだってー!!など)
A:○
。。。かなぁ。。。?
orzはよく使います

問15: 【絶対領域】という単語に(・∀・)ニヤニヤする。
A:×
そういうのがあるんだなぁ。。。とは思いますが、ニヤニヤはしないです

問16: 残酷な天使の○○○
A:○
当然わかりますとも!
『テーゼ』ですね!

問17: 鬼畜王○○○
A:×
。。。なんです?これ。。。ι

問18: いわゆる【キャラソン】を買った事がある。
A:○
DLということでしたら、つい最近たくさんDLしました
CDはまだ、ですね

問19: カラオケでアニソン、電波ソングを歌ったことがある。(行ったことがない人は○)
A:○
あぁ。。。ありますね(笑)

問20: TVでヲタが映ると、いたたまれなくなる。
A:×
あぁ、出てるなぁ。。。と思ってます

問21: ここ2週間で、2次元キャラの口調、口癖を真似た事がある。
A:○
「○○してもいい? 答えは聞いてない」とか
「釣られてみる?」とかは。。。たまーに言います(爆)

問22: 漫画やアニメに影響されて購入した物がある(例:チョココロネ・メロンパン)
A:×
これキャラグッズとは意味は違いますよね?
キャラグッズなら最近買いましたけど。。。

問23: 男(女)の主人公で周りが女(男)だらけのシチュエーションに違和感を感じない。
A:○
あぁ、定番だな、と思いながら楽しんでます

問24:【乙女ロード】を知っている。
A:○
職場の近くです(笑)

問25:私は変態紳士・淑女である。
A:○
。。。認めたくは無いですが、恐らくそうなのかな、と

問26:ヲタクを名乗れるだけの資格を持っていますか?
A:○
ですねぇ。。。筋金入りですねぇ。。。

問27:予約特典のためだけにゲームを予約した。
A:×
実はゲームの予約って、したことないんですよね
でもこれからは増えるかも(笑)

問28:過去の名作には目を通すようにしている。
A:○
新旧問わず、いいものは目を通すようにしています

問29:絵文字よりAAを多用する。
A:×
あんまり知らないんですよね

問30:【アホ毛】の意味がわかる。
A:○
これは、ごじょの髪。。。とかですよね?

問31:コンシューマ100本以上、パソゲ50本以上
A:×
こ、コンシューマって。。。なんですか?(爆)

問32: 漫画を500冊は読んだ。
A:○
家に今あるのだけでもそれくらいはあるような。。。

なおかつラノベも100冊は読んだ、同人誌も100冊は読んだ。
A:○
ラノベは軽く超えてます
同人誌も。。。持っているのはあまりありませんが、結構読んでます

問33:自分からは検索もせず、あれこれと質問をしてくる人に対しては、
「ググレカス」「ググれ」「グーグル先生に頼れ」などと言うことがある。
A:×
なぜなら、普段使うのはYahoo(笑)

問34:キャラ物のステッカー・シールを私物に貼り付けている。
A:○
会社のIDカードのケースにリュウタを貼っています
今のところ、くれた人以外には気付かれていません

問35: ヲタのイベントに参加したことがある。
A:○
過去2回ほど。。。春とオンリーですね

問36:お金の使い道はヲタ関係ばかりである。
A:○
最近は本当にそうですね
青い看板のお店が大好きです!
(滅多に行けないけど・泣)

問37:好きなキャラの話になると、異常に熱くなる。
A:○
非常に熱く語ります

問38:お気に入りの深夜アニメのために寝ないことくらい当然。
A:○
元気があれば、そうですね
あとちゃんと録画されているか確認する為に起きていたりします

問39:携帯の待ちうけか、PCのディスプレイが危ない。危険が危ない。
A:○
両方危ないです

問40:脳内嫁(旦那)が108式を凌駕する程度いる。
A:×
。。。108式って、なんです??

問41:パソコンを常に点けている。
A:○
会社のPCは必要に駆られて常に点けています

問42:三次元の異性に興味なし。
A:×
三次元ってことは、要は普通の。。。ってことですよね?
それなりに興味ありますよ?

問43:自分の財布の中にはヲタ系のカードか券がいっぱいある。
A:×
青い看板のお店のカードくらいしかありません

問44: コミケカタログの厚さを知っている。
A:○
本屋に行くと目に付くようにカートに平積みされているのを見かけます
コレを見ると、「あぁ、そういう時期なんだなぁ。。。」と思います(笑)

問45: 【イベント】と聞くと、真っ先に即売会が浮かぶ。
A:×
別にそこまでは。。。

問46:他のオタクを本気でバカにしたことがある。
A:×
ないです
何故ならそれらは全て自分に返ってくるからです

問47: 仕事で使わないのに、印刷所の名前を知っている。
A:○
大学のサークルの冊子を手作りから印刷に変えたのは、わ・た・しv

問48:アレな店に一人で入ることに全く戸惑いがない。
A:○
だって、必要なんですもの!
と言ってもせいぜい青い看板のお店か、黄色い看板のお店とか
「ま」のつくお店くらいしか入れません

問49: 漫画やアニメ・ラノベ・創作・ERGキャラを【さんor様】付けで呼んでしまうことがある。
A:○
あぁ。。。ありますねぇ。。。

問50: ヲタ全員がメイド喫茶好きだなんて思うなと言いたい。
A:○
ヲタは細分化されているのよぉぉぉ。。。!
(え?)


0~9点 一般人

10点~19点 ヌルオタ

20点~39点 オタク

40点~49点 オタとヲタの狭間の世界(どっちとも言える境界線

50点~69点 ヲタク

70点~79点 キモヲタ

80点~89点 真性

90点~95点 末期患者

96点~99点 超変態☆

100点 ヲタネ申


結果、69点。。。ヲタク、ですね
あ。。。危ない。。。ι

フリーですので、どなたでもどうぞv
PR
志乃さんから頂きましたぁぁvv
えっと、まずは、私に対する過分な評価をありがとうございます。。!
本と漫画は、沢山あります
ベッドがぎしぎし言うほどです(笑)
HPのことも、褒めてくださってありがとうございます!!
嬉しいですvvv
あ、あと、二科展入選おめでとうございます!
HPで確認しちゃいましたv
すごいですねぇ。。。
まぁ、確かに、お金が出て行ってしまうのはイタイですが。。。ι

こ、これは、何バトンと言うのでしょうね。。。
とりあえずやってみます!

バトンを回す5人の友達は?
・羊先輩
・みさをさん
・あざさん
・綺羅さん
・蝶猫さん

お暇でしたらどうぞー。

*バトンを回す人の第一印象は?
・羊先輩
とにかく尊敬している方です
優しくて、透明な感じです
一度お逢いしたい方ナンバーワンです!
・みさをさん
作品の雰囲気が大好きです
ゴシックで、心臓鷲掴みされる感じです
仕事に対する意識も、作品同様に尊敬できます
・あざさん
とにかく文章を書くのが早いですね
綺麗で心が痛い感じです
実際お会いしてかわいらしい方だと思いました
・綺羅さん
大切な大切な妹分です
透き通った文章が好きです
実際お会いして本当に華奢で素敵な方だと思いました
・超猫さん
たぶん、オンラインの関係では一番長いんじゃないかと思います
サイト運営で困ったときには、お互いにメールをし合う仲なので
一番メールの回数も多いです(笑)
エロちっくなのに、不思議と透明感のある文章です

*あなたは何型?何座?
A型でふたご座です
ABじゃなくて良かったと思ってます(笑)

*将来の夢は?
そうですね。。。
趣味が仕事になればいいなと思いますが
実際趣味を仕事にするのは厳しいだろうと思っています
でもやっぱり、文章を書ける人になりたいですね

*身長何センチ?
159cmです
両親の身長が高いのに自分の身長が伸びなかったのは、
相当な勢いで自業自得だと思ってます
あぁ。。。失敗した。。。

*好きな人いる?
さて。。。(笑)
二次元なら、瑛くんvvv

*一兆円降ってきた!さてどうする?
とりあえず様子を見て、誰も取りに来なかったら自分のものにして
欲しい家電製品買いあさります

*もしも空が飛べたらどうする?
高所恐怖症なので、もしもの話でも怖くて無理です。。。

*今好きなドラマは?
ドラマは見ないですね。。。
あえて言うならば、モンク、かな。。。
終わったものですが、チャングムは大好きでしたvv

*今一番欲しいものは?
お金と時間。。。

*幽霊は見た事ある?
あぁ。。。(もごもご)

*回す人へのお願いは?
これからもどうぞ宜しくお願い致しますvvv


-------


【管理人交流バトン】

★正直に答えてね。

▼管理人歴はどれくらい?
えっと、2003年の5月22日だから、
5年と3ヶ月と20日くらい。。。?

▼名前の由来は?
前にもバトンで答えたような気もするような。。。
以下転載(笑)
【あえて言うならば自分が作ったオリジナルキャラで
一番好きなキャラの苗字の漢字をちょっと変えたものと
高校時代にみんなで作った大切な思い出から、ですね】

▼何人と直メした事ある?
直メ。。。た、たくさん?(汗)
というか、何人かの方とは最低一回は携帯でメール遣り取りしてますし
PCなんて言わずもがなですし。。。(笑)

▼何人と直電した事ある?
直電。。。綺羅さんと蝶猫さんとはしましたね
逢ったことがある方もいますよv

▼何人友達が出来た?
相互Linkの方とは、よくお互いを知ってから貼り合いをしているので、
その方たち皆さん、ですねv

★ここからは質問は消してね。
★あてはまる管理人様の名前を書いてね。

リンクさせて頂いているサイト様の中で考えます。
1、羊先輩
2、羊先輩
3、あざさん
4、
5、羊先輩
6、みさをさん
7、羊先輩
8、ひ、羊先輩(笑)
9、あざさん
10、うーん。。うーん。。。。(悩)
11、綺羅さん
12、ひ・み・つ。。。
13、一番最近。。。あざさん、かな
14、志乃さん!!!
15、綺羅さん!
16、皆さんですね
17、うーん。。。羊先輩。。。?
18、羊先輩
19、みさをさん(なんとなく。。。)
20、羊先輩(いつも写真が美味しそう。。。)
21、異性がいませんね。。

▼最後に管理人様方に一言!
えっと、なかなかご挨拶もできず、不義理な私ですが、
これからもどうぞよろしくおねがいいたします。。。

▼名前が出た人はバトン強制です☆よろしくね
基本フリーで大丈夫です(笑)
お気軽にどうぞ。。。


上のバトンの質問はこちら。
羊先輩のところで面白そうなバトンがありましたので
いつものごとく、強奪してきました(笑)


色彩バトン

1:赤といえば?
血の色

2:青といえば?
海の色

3:オレンジといえば?
夕焼けの色

4:黄といえば?
向日葵の色

5:緑といえば?
美味しそうな色(笑)

6:紫といえば?
朝焼けの色

7:紺といえば?
夜から明け方にかけての色

8:ピンクといえば?
取り入れたい色

9:茶といえば?
森の色

10:白といえば?
雪の色

11:黒といえば?
闇の色

12:金といえば?
光の色

13:銀といえば?
月の色

14:グレーといえば?
静かな冬の朝の色

15:お疲れ様でした。大好きな色を一つ教えて下さい。
どんな色も好きですが
一番は、翠でしょうか。。。

16:バトンを受け取る方をどうぞ。
フリーです。
羊先輩のところと、みさをさんのところで拝見し、
大変に面白そうなので、やってみました!

思った以上に長くなりましたね。。。えへ(笑)




【マイヒロインバトン】

Q,1 あなたの持つヒロイン(頭の中も有)は何人?

オリジナルでずっと温めているのは、紫ですね
最近だと、ティレンとティレナという双子も気に入ってます


Q,2 全員の名前を振り仮名付きで全員答えて下さい

紫とかいて、「ゆかり」と読みます


Q,3 ヒロインの性格を一言で表すと?

紫:一見我侭に見えるけれども繊細で、寂しがりや
ティレン:耐えるお姉ちゃん的気質
ティレナ:実は一番黒い(笑)

Q,4 ヒロインの一人称は?

全員「私」ですね

Q,5 ヒロインを色で表すと?

紫:赤
ティレン:青
ティレナ:薄い紫

Q,6 ヒロインを動物に例えると?

紫:兎
ティレン:小鳥
ティレナ:子猫


Q,7 どの子が一番お気に入り?

一番思い入れがあるのは、紫ですね
もうずっと温めている子なので

Q,8 ヒロインのお相手は?

お相手。。。あえて言うならば。。。

紫:司
ティレン・ティレナ:八葉

Q,9 そのお相手とは一言で恋人以外でどういう関係?

紫:居候
ティレン・ティレナ:救い人

Q,10 お相手とヒロインはどちらの方が身長が高い?

お相手、ですね
特に八葉は戦士ですから、体格も良いですし。。。

Q,11 次に回す3人

フリーでお願いします。。。
難しすぎて大変(笑)



『素性切り売りバトン』

◎名前とその由来は?

結樹翠です

由来?
由来。。。特に意味はありませんが、
あえて言うならば自分が作ったオリジナルキャラで
一番好きなキャラの苗字の漢字をちょっと変えたものと
高校時代にみんなで作った大切な思い出から、ですね

◎バトンを回してくれた方の印象は?

回してくださったというよりは、
私も強奪系なのですが。。。ι

いろんな意味で大先輩で、大好きで大切な方です
お姉さま!と呼びたい感じですね(笑)
先輩のおかげで、この一年間、
激動且つ充実した日々を送ることができていると言っても過言ではありません
特に、深い意味での人間関係(爆)

紡がれる言葉の一つ一つがとても繊細で、愛しさに溢れています
なんというか。。。光のような感じですね


◎性別、種族は?

女性です

◎使っている携帯の機種は?

Softbank 911SH と 825SH
でも本当は、契約上は、912T と 825SH(笑)

◎普段着はどんな感じ?

普段着。。。ジーパンとか?
上は季節によって、Tシャツや長袖シャツやセーター等
でもほとんど休みの日は出かけないので(苦笑)
私服という私服はありません。。。

◎年齢は?

今だけ先輩と同じ年vvv

◎自分を変態or変人と思ったことありますか?

あぁ。。。自覚はないのですが
親しい人からは、よく、「変な人」と言われますね

◎SとM、どっち?

。。。どちらとも言えないですし
どちらとも言えるような気もしますね

◎飛行機に乗ったことありますか?

それはもう、小さい頃から何度も
某飛行機会社が安くてお気に入りだったのに
大変な事件があって、今後が不安です。。。

◎好きな食べ物トップ3

1.お肉
2.魚
3.野菜

◎住処にしている場所は?

神奈川県です

◎法を犯したことある?

。。。ない、と思いたい。。。

◎これを打っている現在眠い?

今朝寝たのが5時近かったので(起床8時20分)
大変に眠いです。。。

◎アニメ派?ドラマ派?

アニメ、ですね
声優が大好きなのでvv

◎ゲイ、バイ、レズ、ノーマルのどれ?

うーん。。。精神的にはバイ、かなぁ。。。
そもそも、異性恐怖症・接触嫌悪症でノーマルです、と言っても
相当に説得力がないですよねぇ。。。

◎水泳できる?

もう7年泳いでいないのでなんとも言えませんが
恐らく泳げると思います

◎北海道と沖縄、行くならどっち?

夏の北海道(笑)

◎化粧はする?しない?

しないです
というか、自分でしたことがないです(遠い目)
あ、でも、マニキュアは好んでします

◎ボーリング得意?

好きなのですが、とんでもない方向へボールが飛んでいくことがあります

◎歌は音痴?

音痴ではないつもりでしたが、
ここ数年歌っていないので、どんどん歌唱力が落ちている自覚はあります(泣)
合唱部だったのに。。。

◎メール派?電話派?

メールですね

◎好きな動物は?

。。。TVで見るなら、子猫や子犬
実際には好きではありません。。。
(でも動物園や水族館は好きvv)

◎性格は?

ものぐさ

◎今叫びたいことは?

ねーむーいーーーーーー。。。(泣)

えと、綺羅さんから興味深いバトンを頂きました!
そか。。。私は綺羅さんを販売するのですね
まかせてください!
元営業部のホープ(古)として頑張らせて頂きます!(笑)


『自分取り扱い説明書』

【製品説明】
製品名:結樹翠
対象年齢:永遠の十代
主要動力源:食寝遊読書
適正動力環境:涼しい部屋のPCの前(自宅・会社問わず)
製造元:詳細不明
製造日:19××/06/03
保障期間:詳細不明
価格:詳細不明

【以下の動作方法】
話す:話し掛けるまでの時間はそれほど掛かりませんが、話し掛けられるのは非常に苦手
誘う:メンテナンス具合により良好であればいつでもOK
笑わせる:些細なことで笑える特技アリ
泣かせる:割と簡単に泣きますが、誰にでも涙を見せるわけではありません
怒らせる:スイッチの場所が不明の為、突然黙り込むことがあります
謝らせる:イタイところを突いてください。すぐに謝ります
嫌わせる:誰にもわからないようにすることが出来ます
歌わせる:好きな曲が掛かった場合、イントロから唄いだします
倒す:小さな粒々系を見せれば瞬殺です
相談する:好きな相手に対してはどんなことでも話は聞きます
騙す:騙すのは十八番、しかし騙されるのは怒りを覚える
味方にする:割合簡単です
服従させる:かなり困難です

【メンテナンス】
故障かな?と思ったら:枕を用意
故障だと思われる例:睡眠不足・肉体的過労・精神的過労他
拗ねた:自分で解決するまで放置
笑わなくなった:同上
急に別人のようになった:同上
ケアの仕方:同上
修理の仕方:同上

【本製品に関する詳細なお問い合わせ先】(回す人)
ソフトウェア担当→羊先輩
販売元→azaさん
販売代理店→みさをさん
修理担当→綺羅さん
お客様相談室→有伽さん
苦情係→夕姫さん
特別協賛→月下さん

もちろん、スルーでも大丈夫ですよぉ。。。
♥ カレンダー ♥
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
♥ ブログ内検索 ♥
♥ Blog Pet ♥
♥ ウェブカレ ♥
♥ 古張乃莉 ♥
♥ KISS×KISS collections ♥
Copyright(c) Diary All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]