忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
日々の雑談・ジャンプ等の本・漫画の感想・声優の話・小噺等
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HPの改装は徐々に進んでおります
えぇ、亀の歩みですが。。。ι

今よりは、小説のページも見やすくなるようにしてます
頑張ってます
すごくすごく頑張ってます

何を頑張っているかというと。。。
なんと、あるタグを全部手打ちしてるんですね!

ってタグなんですけど。。。
びっくりするくらい手間がかかります。。。ι

さて、残数がどれくらいなのか考えるのが微妙にイヤなのですが(笑)
がんばってきまーす。。。



あと、近々ノートPCを買う。。。かもしれません
某通販サイトでセットで相当安かったのです
家でもできるようになったら。。。楽になるだろうなぁ。。。色々と(笑)
PR
只今、来年の新規お披露目にあたり、
相当な勢いで改装工事を行っております

本当は、テンプレートも変えたかったのですが。。。
このデザインもかなり気に入っているので、保留です(笑)
一番大きな違いは、小説の部屋でしょうか
こちらは、すべて、同一テンプレートにします
そして、インフレームが嫌いなので、ただ、だらだらと長くなりますι
でも、リンクで飛んだときに違和感が無いのが一番じゃないかな、と思い、踏み切りました

オリジナルの部屋に関しても、従来通りパスワード制にします
こちらは、今後はIDとパスが必要となります
また公開時に詳細お知らせしますね

頭の中でぼんやりとした輪郭だったものが徐々にはっきりしてきています
それがとても嬉しく、早く手をつけてあげたい気持ちでいっぱいです

とりあえずは。。。100ページを軽く超えている小説たちを
どうやって年内に移動するかですよね。。。(遠い目)
ちまちまとはやっていますが。。。先は遠いです。。。
何でこんなに書いてるんでしょうねぇ。。。(乾笑)

とうとう。。。とうとうやってしまいました
HPの移転準備をせねばならないというこの時期に
(※何かが間違っています)
この、大切な時期に、新ジャンル追加、でございます
そして、一本アップ。。。
大変に楽しかったですv


そして、今後の予定としましては

・HPのサーバー移転(全部、です)
・WJのジャンルの増加(笑)
・最低月に一回は新作更新

こんな感じですね


以前、サーバー移転はFC2さんで、と言っていましたが
色々悩んでいる間に、忍者さんがすばらしいサービスを開始されたのであっさり変更(笑)
来年からは、忍者さんになる予定です
また、移転完了次第、ご連絡をしますので、宜しくお願い致します

尚、来年の移転作業に伴い、少しずつ残していた過去のHPのTOPをごっそり削除する予定です

現在のサイトに移転をしてから早3ヶ月。。。
携帯でも見られるように、ともいう仕様の筈が、PC主体にしていた為か、
ある種の携帯を使用されている方からは「見られません」申告が相次ぐ中
対処法を模索しつつも何にもできずに早3ヶ月。。。

現在使用している無料サーバーが、便利で軽く、使いやすいとのことで愛用していたのですが
最近、いろんな方が使用するようになったらしく、サーバの番号は増えるわ、
重たくなって接続ができなくなるわ。。。で、ちょっと困ってたんですよね

そこで、決めました
新しいサーバーへ移動しよう!と。。。
場所は、FC2になります
知名度があって、広告がなくて、軽くて、作業もしやすくて。。。ということを考えると
ここが一番だったんですよね
(もうひとつ、忍者も考えたのですが、どこでも作業できる、というものではなかったので断念ι)

既に作成はほぼ完了しています
小説をおいているサーバーはまだ軽いようなので、今すぐの移動は考えていませんが、
オリジナル小説だけは、FC2への移管と共に、移動させようかな、と思っています

そこで、アンケートをとらせていただきます!
FC2でパスワードつきの部屋を作る場合、PC専用となってしまうんです
(携帯の仕様によっては、できないこともないのですが、最新機種に限られると思います)
今後、オリジナルの部屋に関しては、URL請求制の全く別の場所で公開をするか、
PC専用でもよいからパスワード制にするか、どちらが良いか、ご意見を聞かせてください。

氏名・HP・メルアドは任意記載となります
そして、メッセージボックスもありますので、
他のご意見等ありましたら、ご自由に記載してください

よ、宜しくお願い致します。。。。!
一昨日は海でBBQでした
ハハウエに連れられたんですね
本心としては、相当疲れていましたし
相当な勢いで行きたくなかったんですけど。。。
全力を挙げて断ると後顧の憂いが。。。(遠い目)

初めて、帆立を丸々一個食べました
バター醤油で美味しかったです
(貝は苦手なんですけどね・苦笑)
あと、お肉とじゃがバタと野菜と焼きソバとスイカと。。。
ここ最近夏バテで少食だった胃にたくさんの食べ物が入ったせいか
その夜、トイレの住人(注釈:『カレーの王子様』川原泉)になりました。。。うぅ(泣)

そして昨日は、丸一日ベッドの住人でした
何にも食べてません
水もあんまり取っていません
おかげで今朝、とっても頭が痛かったです。。。
(間違いなく熱中症)

もうすこしこう。。。バランスのよい生活を送りたいものです。。。(涙)

閑話休題

さて、久々の更新です
前回から軽く二週間近く経っていますね
その前の更新ペース(月一)に比べれば。。。まぁ、たぶんマシなのだろうとι

えと、久し振りにオリジナル部屋更新です
ですが、すみません
【といろ】と【対神】は、もう少し待っていてください
ちゃんと考えてはいるのですが
この暑さで頭が働かなくて(苦笑)

物書きの端くれの端くれ(以下エンドレス・苦笑)である以上
自分の体験・経験はすべて、昇華するようにしています
その為に、体験・経験することも、実は少なくありません
ということで、今回のオリジナル作品ですが
私を個人的に知っている人は、読まないほうがいいかもしれません。。。(暴)


閑話休題


以下、私信です
♥ カレンダー ♥
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
♥ ブログ内検索 ♥
♥ Blog Pet ♥
♥ ウェブカレ ♥
♥ 古張乃莉 ♥
♥ KISS×KISS collections ♥
Copyright(c) Diary All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]