忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
日々の雑談・ジャンプ等の本・漫画の感想・声優の話・小噺等
[295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱり、いらいらしてるときには、お買い物ですよね!

…と、ここでは普通、洋服、とかアクセサリー、にいくところでしが、
そういったものにあまり興味がありませんので、いつも通りにビックカメラへ
(上得意客になるはずだわ)
ということで、かねてより不調だったキーボードの代わりを探しにGO!

しばし店員さんとお話し合いをした結果、ひとつのキーボードを選択
そして、切替変換器のUSB対応版が出ていたので、
切替ボタンを確認せずに、うっかり購入
だって、前に買ったマウスがやっと使える!と思って、嬉しかったんですもの。。。

そして事務所に帰宅
わくわくとキーボードと切替変換器をセット!
数秒後
。。。なんだか、違う。。。
えっ?
このキーボード、なんだか、イヤ!!
感触もさることながら、ある重要なショートカットが使えないのですよ
ある重要なショートカット。。。それは、Alt+M。。。
どれだけファイルを開いていても、瞬時にデスクトップを出してくれる、とても頭の良い子。。。
それが使えないなんて、私の使うキーボードじゃないわっ!

と、多少(?)憤慨しつつ、切替変換器を試す。。。

。。。確かに、マウスは使えましたよ
使えて嬉しかったですよ
でもね!
でもね!!
Ctrl2回で変換できないって、相当やりづらいんですけど(号泣)

。。。ということで、紆余曲折を経た結果
キーボードは返品&交換
(しかし、交換後のキーボードのほうが高いので、お店にとってはプラスでしょう。。。きっと)
切替変換器は前のものを使用することに。。。

。。。慣れるまではね、仕方がないわよね。。。うん。。。(泣)

あぁ。。。会社のPC周辺機器って、結構お金注ぎ込んでるんですよ
そしてその中でも、使えないのも多々あるという。。。(泣)
目的のもの以外に目をつけると失敗するという、いい例ですね。。。ぐすん。。。orz


ということで、現在私は新しいキーボードのみ、使用しております
あぁ。。。それでなくてもお金がないのに(号泣)

閑話休題

最近買った本・漫画

・単行本
『美しいこと』
『最遊記RELOAD』(9)
『銀魂』(24)

・文庫本
『ときめきメモリアル Girl's Side Short Stories 2nd Kiss』(Vol.1&Vol.2)

これから欲しい本・漫画

・単行本
『ぬらりひょんの孫』(1)(8/4)
『絶対平和大作戦』(1)(8/5)
『オトメン(乙男)』(6)(8/19)
『悩殺ジャンキー』(14)(8/19)
『101人目のアリス』(2)(8/下旬)

『女子妄想症候群』(9・10)(既刊)
『ゴールデン・デイズ』(5~8)(既刊)
『銀魂』(21~23)(既刊)

・漫画文庫本
『八雲立つ』(1~2)(既刊)
『輝夜姫』(7~14)(既刊)


・文庫本
『断章のグリム なでしこ・上』(8)(8/10)
『キノの旅』(12)(10/10)
『鳥籠荘の今日も眠たい住人たち』(5)(10/10)


欲しい本がたくさんあって、泣きたくなりますね
。。。が、一時期に比べたら。。。マシになったのでしょうか??

『美しいこと』
大好きな橋本みつるさんの久し振りの新刊です
2年に一冊くらいのペースで出ます、ね。。。この方
現在は、Wingsで描かれているとのこと
。。。合う水があって、本当によかったです(泣)


『最遊記RELOAD』
本誌をまったく読んでいなかった為、かなり新鮮でした
そうか。。。再会したんですね
再熱しそうな予感。。。v


『銀魂』
この巻だけ買っても、まったく問題ないですよ、という薦めにより購入(笑)
感動でした。。。うぅ(感涙)


『ときめきメモリアル Girl's Side Short Stories 2nd Kiss』(Vol.1&Vol.2)
。。。えっと、もう、自分がこんなに何かにはまるだなんて、思ってもみなかったですι
王子最高です!
王子関係のCDやら本やらは大体手に入れてます
イラスト集だけは高くて手に入れておりません
。。。欲しいなぁ。。。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ カレンダー ♥
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
♥ ブログ内検索 ♥
♥ Blog Pet ♥
♥ ウェブカレ ♥
♥ 古張乃莉 ♥
♥ KISS×KISS collections ♥
Copyright(c) Diary All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]